NEWS

天然フムスエキス フルボ酸 Recommend by JUWA

私が2年程前から使用している”taoミネラルシャンプー”。

このシャンプーは、アレルギーに悩んでいたヘアサロンオーナーが『髪だけでなく頭皮にも良いシャンプーを作ろう』と開発されたようなのですが、これがまた…とても良いんです。

 

成分をしっかり浸透させるために、泡立てた状態で3分間の泡パックをするところがポイントなのですが、洗った後の髪の毛が柔らかく、まとまり感がでるところが魅力ですね。

 

市販のシャンプーとは何が違うんだろう?そう思った私は色々と調べてみました。

この”taoミネラルシャンプー”に含まれている成分『天然フムスエキス』。これがこのシャンプーの特筆すべき成分。

『 ん?フムスエキスって何?』そう思う方も多いかもしれません。

 

天然フムスエキスは、それはそれは大昔の海底地層が地殻変動で地上に現れた土壌から抽出した稀少な天然エキスで、人体の細胞活性に一番理想的なミネラルバランスを持っているそうです。

そして、このエキスに多く含まれている「フルボ酸」が、体内の有害物質を分解・中和・無毒化する働きがあり、その後、体外に排出させクリーンな状態にしてくれるというわけです。フルボ酸…すごい…。

 

そこで更に調べていくうちに『飲むフルボ酸』の存在を知った私。

職業柄、身体の健康を第一に考える私は、気になったものはすぐに購入して試してみるのですが、シャンプー同様に、これもまた…とても良いんです。

 

 

【天然フムスエキス フルボ酸  おすすめ使用方法 】

 

◯喉の違和感や痛みを感じた時

・フルボ酸の原液でうがいをしたら、その日のうちに治りました。

◯外出時に持参

・フルボ酸はうがいをしても、そのまま飲んでしまって大丈夫なので、フルボ酸10mlを入れたペットボトルの水を持ち歩き、特にロケバスの移動中にうがいをし飲めるので助かってます!(※もちろん気持ち悪い方は、出してしまって大丈夫です)

◯ケミカルなものを食べ過ぎた日

・今日はケミカルなもの食べ過ぎたなーという日に、寝る前に原液を飲んで寝ています。

 

喉の弱い私にとっては、フルボ酸ボトルは手放せない一本になり、とても助けられています。

味は、ほとんど無味無臭なんですが、原液だと少し酸っぱく感じます。

 

最近知ったことなのですが、鹿児島大学の研究結果によると、フムスエキスに含まれるフルボ酸は、ダイオキシン等の環境ホルモンを無害化することや、エイズウィルス・インフルエンザなどを不活性化することがわかったそうです。

フムスエキス、これからが必要な季節なので、家に常備しておこうと思ってます

 

Perle la Somme

Director JUWA